お店の休業日について

 

お休み

したい!😂
というのは半分冗談ですが。

現在、基本月木週休2日で、祭日とかあまり関係なく営業しております。
もちろん予定が入るとその分お休みいただくこともありますが、なんか微妙にブラック状態😎

働き方改革で中小企業でも週休3日が少しずつ増えてきたり、ご近所のお店も週休3日だったりして当店もちょっと考えようかなと思ったり思わなかったり。

Yahoo!ショッピング店の方では営業日カレンダーは設定しているのですが表示がされないので、お休みでも早く送ってくださいと言われたりもするので難しいところです...
(商品ページにちゃんと配送予定日はあるんですけどね...)

一人で全部やっているので、休むと発送できる日が自ずと減ってしまい、お届けが遅くなるのも心苦しいし、本当に悩ましいです。

午前中発送準備して発送のみの日を作るのもいいかなとか思いますが、ついつい他の仕事もしてしまったり...

リモートワークやられたことある方はわかると思いますが、結構プライベートと仕事の境界が曖昧になってどれだけ働いているのかわからなくなってしまいます。コントロールが難しいですよね。

やることはいっぱいあるし...
やらなくてもいいことだけど...
自営業だとどうしても色々と不安な部分も多いので、やらないと不安になるし😔

ずーーっとここ数年考えているのですが、ずるずるとそのままです(苦笑)

隔週で1日追加で休みにして、そのまた隔週発送だけの日を1日作るのもいいかな。

また追々考えます。
結論でず😅

コメント

人気の投稿