生命の樹

 生命の樹

Tree of Life

AMP-CLAL3


店長の好きなモチーフです😊
なんというか、ロマン(笑)
キリスト教だけでなく世界中に「生命の木」のモチーフが存在しているのが魅力です💚
ユダヤのセフィロトの木、日本の非時香菓、仏教の娑羅樹、メソポタミアの生命の木など。
どこかが最初で広まったのか、それとも人間は必然的にそういった考えになるように生まれたのか。興味深いですね😆

世界の中心、死、復活、再生、永遠、命そのものなど色々なものの象徴です。
個人的には勝手に「生きている実感」と「成長」といったイメージを持っています。

フランスやイタリアでは生命の樹モチーフ素敵なのが結構あるんですよ〜
本当はもう少し色々な生命の樹のメダイやペンダントなどを取り扱いたいのですが、日本ではあまり知られていないのか、とても人気があるデザインとは言えないので今の所少しの取り扱いです😅
いかにもキリスト教!って感じもないので身につけていただきやすいかなと思います。


O-BFM01BGC






コメント

人気の投稿