商品の返品について

 


商品の返品について


さて、ネットショップで一番のネックと言っても過言ではないのが返品です。お店側にとってもお客様側にとってもです。
ずーっと悩んでいたのですが、正式に(?)商品の返品を受け付けることにしました。


もちろん、今までも不良品や当店のミスで違う商品をお送りしてしまった場合は交換や返品はさせていただいておりました。
今後は不備がない商品でお客様のご都合でも(例外を除き)返品を承ることにしました。

実は今までにも数件はお客様のご都合で受け付けておりましたが、基本は返品不可でした。
*ネットショップはお店側から売り込むわけではないのでクーリングオフの対象ではなくお店側が返品可か不可か決めることができます。

↑リンク先の詳細ページですが、相変わらずルールや注意事項はたっぷりあります😂
10年以上ネットショップ運営してきて、返品うんぬんで困ったこともありましたし、起こりうるであろうことも考え返品について決めせていただきました。

返品という結果に至らないように、今までも写真のアップや(特にアンティーク品などの)ダメージや状態については商品ページに記載しております。
それでも商品ページではわからない点や気になる点がございましたら、ぜひご注文前にお問い合わせください!
商品の比較写真や組み合わせ写真をお送りしたり、僭越ながら店長の意見をお伝えしたりとお客様とご相談することも多々ございます。
店長としましても、ぜひ気に入った商品を見つけていただきたいですし、届いてガッカリしていただきたくないのでご相談の上ご注文を見送っていただいても構いません。
メールのやり取りがお手間と感じられるかもしれませんが、返品のやり取りも大変ですので、ご注文について悩んでいらっしゃる場合はぜひご連絡ください!

色々と考えた末ご注文いただいて、届いて手に取って、やっぱりどうしても思っていたものと違った😣となった場合、当店としましても気に入らない商品を受け取っていただくのは不本意ですので返品していただき、他の気に入ってくださる方の元に届けばいいなと思った次第です。
送料につきましては不良品でない限り往復ともにお客様のご負担とさせていただきますのでご了承ください😔ですので、数百円のお品ですとそのままお受け取りいただいた方がいいことになります。
また、返品期限は少し短くさせていただいておりますので、商品到着しましたらすぐにご確認ください。当店の商品は基本、不良品かどうか、お客様が気にいるかどうか瞬時にわかるかと思います。使用後返品されるケースもあると聞くので、それを避けるためにもスムーズな返品のご協力をお願いいたします。

ただ、返品や困ったさんが増え過ぎて、店長のメンタルとお財布にダメージを食らった場合はまた返品不可に戻させていただきます😅

いい感じで機能することを願います🙏


※Yahoo!ショッピング店につきましては検討中のため2022年7月25日現在はお客様のご都合による返品は不可です。

コメント

人気の投稿